SSブログ

TIREHOODを利用してみた [独り言]

20/4/11(Sat)

皆さまコロナお疲れさまです。高知県も人口比率では感染率が全国上位となり、県知事からも緊急事態宣言直前との注意喚起がありました。何とかあと2週間過ごせば、GW突入で少し気が楽になるかと思ってます。毎日感染の危機で不安ですよね。

愛車カムリちゃんのタイヤがちびってきました。タイヤもピンキリでいろいろなんですが、国産タイヤにしたいなとは思っていました。215/55で17インチとかのサイズになると結構高い。ネットでタイヤを購入して、取り付け店へ直送して交換してもらうのが一番安そうでしたが、タイヤの販売店と取り付け店を自分が手配しないといけないのが難点だったので、少しお値段が上がりますがTIREHOODの販売、取り付け店がネットで簡単に完結するサービスを利用してみました。

タイヤはDUNLOPのLE MANS Ⅴをチョイス、お店は高須の自動車工場を指定しました。注文から取り付けまで1週間以上かかりますが、本当に簡単な予約だけで予約当日にお店に車を入れれば1時間程度で交換作業が完了しました。

IMG_3992.JPG

こだわって選んだこともあってかロードノイズも少なくなった気がしますし、何より何万円も安く上がって大満足です。GWは新しいタイヤでまた大阪辺りに遊びに行きたいところですが、ちょっと無理ですねぇ。早く長距離ドライブができますように!

本日の高知市の天気 晴れのち曇り 最高気温 17.3℃  最低気温 7.8℃

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜は満開だけど狂犬病の注射 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。