SSブログ

「電鍵砦の一矢」NTTに立ち向かった無線通信士たち [独り言]

22/5/1(Sun)

GWが始まりましたね。
暦通りの休日ですので、ゆっくり休みたいと思ってます。

IMG_7859.JPG

「電鍵砦の一矢」NTTに立ち向かった無線通信士たち

Amazonで見つけて購入しました。
学校を卒業の前年、1983年に銚子無線に見学に行きました。が、銚子行きの特急電車に私一人乗り遅れて無線局の先輩にご迷惑をおかけした苦い思い出があります。遅れたせいで局舎の中は残念ながら見れなかったです。それからこの本にあるように、民営化やGMDSSが始まって銚子、長崎無線は閉局してしまいました。大阪へ就職希望だったので(苦笑)、銚子無線にお世話になることはなかったですが憧れの職場でした。

そんな思いを馳せながら、GW中にこの貴重な本を読みたいと思ってます。

本日の高知市の天気 晴れ時々曇り 最高気温 22.5℃ 最低 12.2℃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奈良世界遺産の旅2022GW終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。