キャーキャキャーキャー、キャーキャーキャキャー [HF・衛星移動運用]

07/10/28(Sun)小豆島移動記

朝は順調に高松港に到着し、予約していたフェリーより1便早いフェリーで小豆島を目指します。

(さよーならー四国ーー、って今年2度目のフェリーの旅)

9時にVOの1便がやってくるので、一目散に四方指展望台へ・・。FBなロケで人目にもあまりつかず無線に没頭できました(InfoTnx RPTさん)。人がいないはずなのに何だか周りがやかましいなぁと見回すと、サルの群れが木の実を探索中・・。「まずい、襲われるか・・」と少し恐怖を感じましたが、周辺をたむろして去って行きました。「キャーキャキャーキャ、キャーキャーキャキャー」とCQでも叫んでくれればおにぎりでもサービスしたのですが・・。HFのCondxもまずまずで良かったですが、もっとHBも開けてたようですね、携帯が圏外でクラスタも見れなかったのでHBは全然ノーマークでした。まぁ欲を言うと切りがない。13時のFOの後、V/Uに出てCL。
せっかくなので、寒霞渓のロープウエー乗り場を見学して帰路につきました。まだまだ紅葉には早く、車中は暑かったです。

(四方指展望台から見た寒霞渓です、全然緑一杯でした)

帰りの高松港でJTEさんと目玉。移動の話しやら、SATの話しやら、時間を忘れて楽しかったです。帰路の途中なのでJTEさんのアンテナファームを見せていただきました、「ん~~ん、これなら私のチープなLWも拾ってもらえるなぁ」と納得。「すごい!」と眠気も疲れも吹っ飛び、再充電して帰宅しました。(いろいろありがとうございました、JTEさん)。

今年2度目のフェリー旅行・・。瀬戸内の穏やかな気候と、無線三昧に十二分楽しました。

(瀬戸内のフェリーの旅は癒されます、本州からはフェリーでどうぞ・・)