SSブログ

徳島遠征記 [HF・衛星移動運用]

08/03/10(Mon)

今日は最高気温が19℃まで上がって、4月上旬の陽気とか・・。反面花粉が大飛散で、くしゃみと鼻水と目のかゆみで大騒ぎです・・。

03/08(Sat)
那賀郡向けに午前6時出発・・
08030801.JPG  08030802.JPG
徳島県入り(ここまで概ね2時間・・)  陽のあたらないところには、未だ残雪が・・

R195でおおよそ3時間かかって那賀郡那賀町の目的地へ・・。時間があったのでそのまま上がっていくとだだっ広い空き地を発見・・、南は山があってどうかと思いましたが、敷地の広さと人目につかないロケーションにそのままHFとSATを運用することにしました。
08030803.JPG
9:10~9:50 7 Total 58QSO
10:10~10:18 via VO-52 with 24QSO
144/430 with WLV

阿南市は平野部でロケーションは抜群です、が時間が迫ってきて田んぼの真ん中でSATを待ち受けました。FOは順調でしたが、VOはMELも低かったせいかあまりQSOできませんでした。
08030804.JPG
お昼を食べた後、漁港で釣竿を展開・・、そこそこ呼んでいただけました。
08030805.JPG
11:33~11:42 via FO-29 with 24QSO
11:49~11:52 via VO-52 with 3QSO
13:00~14:00 7、10 Total 84QSO
18/21/24/28/144/430 with WLV

夜間に備えてまずは徳島市、藍住町の運用地をロケハン・・、河川敷の駐車場でLBの運用には問題ありません。
08030806.JPG
朝から概ね12時間も狭い車中でごそごそしていたので睡魔もおそってきて、あっという間に爆睡・・。
徳島市、藍住町ともLB呼んでいただいてありがとうございました。藍住町では1R9でCallbackするのですが「?」の連打になってしまって、自分の貧弱アンテナさに嫌気がさしてCLしてしまいました、SRI。SAT終了で徳島離脱・・、藍住ICから自動車道で2時間弱、帰宅しました。

徳島市 
18:30~19:40 3R5 1R9 Total 70QSO
21:00~21:09 via VO-52 with 20QSO
18/24/28/430 with WLV

板野郡藍住町
21:45~22:05 3R5 1R9 Total 25 QSO
22:39~22:47 via VO-52 with 23QSO
18/24 with WLV

1R9は深い時間帯はFBだなぁと痛感しました。気合を入れればもっとSVCできたと思いますが、気持ちが電池切れでした。皆さんには1日お付き合いいただきありがとうございました。
(Tnx FB Info for WLVさん)
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

JF7JQV

1.9での1st 徳島県をプレゼントして頂き
ありがとうございました。
また、予告があれば迎撃します。
こちらもDrinkの誘惑には中々勝てませんが。。。
by JF7JQV (2008-03-11 19:35) 

JG5TOL

今年の目標はなんとかSAT-AJD(9エリア未)と1R9-WAJA(佐賀県未)は入手したいなぁと、漠然と思ってます。しかし、自分が呼びに廻るほど腰が軽くないので(だめだ、こりゃ・・Hi)。またメタボ対策でLB出たいなぁと思ってますが、CU!
by JG5TOL (2008-03-11 21:31) 

WLV

那賀町のこの写真の場所ってどこですか?
今後の参考の為教えてください。
**製薬の野外ステージかな?
by WLV (2008-03-11 21:41) 

JG5TOL

教えていただいた場所をそのまま道なりに上がっていったら、こんな空き地が見つかりました。(http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.85032973046048&lon=134.49921903458878&sc=3&mode=map&type=scroll)この左右の道が繋がっていて、広大な空き地が出来てます、全然1R9のフルサイズとかも大丈夫です、ぜひどうぞ・・。
by JG5TOL (2008-03-11 21:56) 

WLV

ありがとうございます、へぇ~、こんなところ知らんかったHi
最初にロクにロケハンせずにやって、好調でしたので
定番にしてましたが、奥にこんな場所があったとは(@_@)
公民館の交差点右折みたいですね。
今度リクあったら行ってみます。
ここなら10度ぐらいのパスでも通るかもしれませんね。

by WLV (2008-03-11 23:17) 

JH4PQM

 阿南市のSAT、ありがとうございました。
 職場近くからこっそり追っかけました。
 ところで、シーズン終了までに可能でしたら幡多郡の1.9MHzお願いします。
by JH4PQM (2008-03-13 07:57) 

JG5TOL

こちらこそいつもQSO TNXです。

遠距離は自信がありませんが4エリアくらいだと確実に届くかと思いますので、また近いうちに出たいと思います、Pse QRX!
by JG5TOL (2008-03-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。