SSブログ

故障いろいろ [独り言]

09/10/01(Thu)

忙しさを言い訳にしていたらあっと言う間に10月突入・・・
朝晩は涼しくなりましたが、昼間は最近また30℃近くまで上がって暑い日が続いてます。

ちょっと時間ができたので久々RIGを廻してみると、XV3がFBに入感中・・、SSBなのでしばらく躊躇したのち覚悟を決めてPTT ON・・。!?しかし、TX ONならず・・、なぜかしら・・とFreq変えてMinPWRでいろいろやりますが、LOCK釦、VOXはOKのようですが、PTT釦をONしてもTXできません・・。MICコネクタの5-6がPTTのメーク接点のようですが、PTT釦を押しても導通なし、しかたなくMD-200の裏蓋開けてPTTのマイクロスイッチをカチカチやっていると何だか導通が戻ったみたい・・。ハハハ、やっぱり少しは出ないとね・・、幸いにもXV3はまだSVC中で、慣れないSSBのCALLでようやくQSOできました・・。

先日は子供の中学校の運動会・・。もう大きくなってきたのであからさまにカメラ回されたり、声援受けたりは嫌なようなので、こそこそ撮ったムービーを再生しようかとPWR入れたところが、ピピピピとエラーメッセージ・・。んん~~、「C:32:30」ってエラーコード何やねん?何軒か電器屋さんをまわってみると1万円以上の修理見積もりが・・。もう7年以上使っているので、修理費もったいなぁとあきらめていたのですが、もしかして・・でネットで検索かけると何件かヒット・・。どうやら電気系統のエラーらしいので、それじゃぁ試しにと、BATはずしてACアダプタのみで駆動させると見事復活!とりあえずDVからHDDへコピーしました、もうSDカードやらにRECするのが当たり前らしいので冬のボーナスに考えてみたいと思います(って冬のボーナス出るのかい!)

ぼちぼち夕方あたりのLBに出没したいと思ってます・・、CU!

本日の高知市の天気 曇り後雨 最高気温 29.2℃ 最低気温 20.6℃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイムワープAC/DC BLACK ICE TOUR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。