SSブログ

うるめ [独り言]

12/01/14(Sat)

それは、昨日の朝食のこと。
ごはんに、うるめに、味噌汁と、高知ではごくごく当たり前の朝食を食べていました。
高知のうるめは結構大きめなもので、天日干しで、硬いっちゃあ、硬いものです。
http://www.m-ys.co.jp/urume.html
http://urume.jp/
「ガキッ」、嫌な予感。またまた恐る恐る口から取り出してみると、案の定真っ白な樹脂の歯の欠片が・・。「Oh、my GOD!」「たった、4日間だけかよ!」

貴重な土日の休日の一日は、またまた歯医者につぶれてしまいました。今度は少し高さを抑えて上の歯が強く当たらないように施してくれましたが、いつまでもつことやら・・。
今日はサリーのワクチン接種で動物病院にも行って来て、犬も人も苦手な病院に疲れました。

そうそう、イオンの前に店舗が建設中で何かと気にしていました。
P1003151.JPG
「くら寿司」が高知進出のようです。「スシロー」が店舗数を伸ばしているので、他の寿司屋も大変ですね。「くら寿司」ってどうなんでしょうか。春頃にはオープンのようです。楽しみです。

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 13.0℃ 最低気温 0.1℃


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。